トパーズキルト☆

手仕事の暮らし

松山敦子さんの新柄生地と

こんにちは。トパーズです。
先日、久しぶりに松山敦子さんの新柄生地を買いました。

f:id:topazquilt:20231024131702j:image

いちごやチェリーの赤ピンクは売り切れになることもあるので早めに購入することに。

かわいい〜♡

小さな花柄生地もアップリケなどで重宝するので全色まとめて買いました。

新しい生地は見てるだけでテンションが上がりますね。

また、いっぱい作るぞー

 

 

 

 

今、制作しているバニティバックです。

キットをアレンジして作っています。ただいま、ファスナー付けで苦戦中😂

中心は女の子を切り取ってハンドでアップリケしました。ハワイアンキルトと同じ要領で2,3ミリ内側に入れてまつり縫いしていきます。縫い代が無いカーブのところは細かく縫っていきます。

難しくて何度か失敗したけど仕上がると可愛いです♡たくさん作りたくなります。

ざっくり切り取って刺繍やフリーモーションで縫い付けるのもいいですね。

完成まであと少し、のんびり作っていきます♪

 

 

今日からはてなブログを始めました。

針仕事の制作記録を中心にInstagramでは書ききれないこと綴っていきます。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も素敵な1日になりますように。

 

Instagramはこちらから↓